さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 月曜日 一蘭(浜松店)

投稿日:

なぜか深夜に一蘭
一蘭に来るのは、何年振りだろう?
むか~し、博多天神で食べて「美味いなぁ」と衝撃を受けたのを思い出しました。
東京に出店してからも、面白がって何度か通いましたね。
浜松店もすごいよなぁ、平日の深夜12時でも駐車場はいっぱい。人気あるんですね、やっぱり。
オーダーは、ふつう、ふつう、硬め
「硬め」っていっても、それほど硬くはない。麺自体がソフトなのかな。「超硬め」の方が、サクッとした歯ごたえが楽しめるかもしれません。
スープは、濃厚だけど、くどくない。サラッとしている。
赤い秘伝のたれは…個人的に辛いのが苦手なのと、スープと混ざるととんこつの味がわからなくなっちゃうので、無しでもいいかな、自分的には。
今回は替玉じゃなくて、あえてライス。とんこつとご飯って、意外と合うのよね。
なんだかんだで、深夜なのにスープまで飲んじゃいました。ウマかった。










#らーめん
#天然とんこつラーメン専門店
#一蘭浜松店
#味に集中
#赤い秘伝のたれ
#ライス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.